【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
村井純教授が語る:インターネットの歴史的名(迷)言集5選 - @IT

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/19/news155.html

上記の記事、名言というか迷言ということでいくつか紹介されています。

紹介された言葉もそうですが、本文中にある

「私はコンピュータが嫌いだ。なぜなら、機械のくせに生意気だから。コンピュータは本来、人の周りにあるべきもの。つまり、いくら良いものや速いものを作っても、人に受け入れられなければ駄目。コンピュータサイエンスは、社会と人が物差しなのだ」



というくだりに一番共感を覚えました。

確かに、インターネットに接続できる環境は、過去に比べて劇的に早くなり、料金も格安となりました。

しかし、いくら早くても、それ自体が何かを生み出すことはあまりありません。

「人の周りにあるべきもの」と言う点では、スマートフォンの普及で徐々にクリアしているような気がしますが、「人に受け入れなければ駄目」と言う点では、まだまだ「駄目」なんでしょうね。

便利なアプリはありますが、それを使って「どうするか」が大事でしょうし、アプリ自体も何らかの明確な「ねらい」があってしかるべきだと思います。

もちろん、とりあえず作ることによって、そこから新たな価値を見いだせる可能性もありますが。

結局は、作る側・使う側に共通する「人」という観点が大事なんでしょうね。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 551
漢字数: 130
漢字率: 23.59%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ