【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:体験レビュー
高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ
柳原望

4391142503
主婦と生活社 2012-10-19
売り上げランキング : 881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの本の11ページにある、

納豆チャーハン

に挑戦してみました。

納豆チャーハンの材料
材料は、
・卵×1
・納豆×1パック
・ご飯×1合
・万能ねぎの代わりに乾燥ネギ×適量
・しょう油
・塩コショウ
です。1人前ですが、本に比べて若干多いです。

納豆を良くこねる@納豆チャーハン
納豆は良く混ぜておきます。

卵を割りほぐす@納豆チャーハン
卵は割りほぐして塩コショウで味付け。

良く熱して卵→ご飯を炒める@納豆チャーハン
熱したフライパンに油をひき、卵を炒めて半熟くらいでご飯を投入して炒めます。

納豆も投入して炒める@納豆チャーハン
納豆も投入して、良く炒めます。

乾燥ネギも入れて炒める@納豆チャーハン
乾燥ネギも入れて良く炒めます。

久留里先生は、
久留里のワンポイントアドバイス@納豆チャーハン

ネバネバ しなくなるまで 炒めて

と、おっしゃりますが…

なかなかネバネバが取れないというか、ご飯がパラパラとなりません。

きりがないので、しょう油で味を調え、適当に炒めたところで出来上がり?

納豆チャーハンの完成?
納豆チャーハン完成?

やはりパラッとほぐれず、ご飯が固まった感じです。

味の方は、

「まずくない、まずくないぞ!!」Byゴローちゃん@孤独のグルメ

って感じですが、ぱらっとほぐれたチャーハンが欲しかった。

これでは炒めた納豆ごはんです…

これって、ご飯を投入する前に、半熟卵に納豆を入れて炒めてからの方が良いかも?

次回はその方向で挑戦します。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 593
漢字数: 125
漢字率: 21.08%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ