fc2ブログ

【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
既に多くの方がご存じのとおり、この度ネットでの古本販売の最大手ともいえるネットオフさんが閉鎖中です。

理由は不正アクセスによる情報漏えいがあったというもの。

<ネットオフ>顧客情報1万人分流出か 不正アクセス受け

読書好き・本好きの私としては、安くて便利に購入できるネットオフさんにはお世話になっていました。

Tポイントも貯まりますし。

私もITエンジニアですから、このような不正アクセス事件については心を痛めています。

もちろん、ネットオフのセキュリティ体制に問題がなかったかを含めて色々と検証しなくてはいけないことはあると思います。

それと同時に、昔多かった愉快犯的な意図ではなく、明らかに闇ビジネスに直結するようなターゲットを絞った不正アクセス事件が多発してきている現実を一人一人が認識しなくてはいけないと思いました。

自分自身が被害者になる可能性はもちろん、踏み台として加害者になる可能性があるので。

それと同時に、日本の警察・防衛省を中心とした組織でのサイバー攻撃・テロ対策の充実化の必要性も一層高まってきています。

基本は一つ、自分の身は自分で守る

他人事ではなくなってきたことに、ちょっとさびしい思いも致しました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 516
漢字数: 152
漢字率: 29.46%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ