【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城近辺の人なら誰もがご存じと思われる丼もの店…どん亭

チェーン店と言っても、全国に関東となぜか沖縄に数件しかない不思議なお店。

しかし、そのボリュームとほとんどがワンコイン(500円)以下のコストパフォーマンスの良さで、給料日前など貧乏期間には重宝するお店です。

私が知る限りでも10年間は新メニューがなかったこのお店に、とうとう新しいメニューが登場しました。

それがジャンボチキンカツカレーです。

このお店にしては破格の690円という高さ。

さっそく、どんなものかいただくことにしました。

11時過ぎで店内は空いています。

いつもの券売機にも、きちんとチキンカツカレーのボタンが。

券をパートのおばちゃんに渡すと「ジャンボ一つ!」の声。

ん?それだけでわかるのか?

カツを揚げる時間があるので、このお店にしては少し待たされます。

「ジャンボお待ち!」

の声でおばちゃんがてんこ盛りご飯の茶碗を渡してきます。

やっぱり…通常メニューにある「ジャンボチキンカツ定食」と間違えている!

てか、券を受け取ったのも同じおばちゃんやないかい!

間違いを指摘して作り直し…というか盛り直し。

でやっとこさ出てきたのがこれ。

ジャンボチキンカツカレー@どん亭
写真1枚目:ジャンボチキンカツカレー。

味噌汁のお椀と比べるとわかりますが、このお店で一番大きいと思われる八角形のお皿に、ご飯・ジャンボチキンカツ・サラダ(というかキャベツの千切りとコーンがほとんど)を盛っています。

ルーは別皿です。

皿でかっ!!

でも、正直な話拍子抜け。

ご飯は、多分このお店のどんぶり飯程度。

キャベツが多いですが…

平日は最近健康志向にしているので、土日はデカ盛でいこうと期待したのですが。

チキンカツは結構ちゃんと揚げてあって、定食でも最適。

カレーは、いつもの少し辛めのカレー。

カレーだけでご飯をほとんど食べ終わり、チキンカツでキャベツを食べる感じに。

お味噌汁も含めて普通に完食しました。

うーん、意外とコスパは良くない…このお店にしては。

ちょっと期待しすぎた感はあります。

ただ、別に気になったのが券売機に

おふくろの味なんちゃら

というようなメニューがありました。

店内にメニュー写真らしきものがなく、「売り切れ」表示になっていたのでどちらにしろ購入できませんでしたが。

まあ、とりあえずご報告まで。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ