【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション
みんなののり弁100レシピ
弁当倶楽部

4757217757
アスペクト 2010-03-29
売り上げランキング : 531297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「弁当男子」という言葉が定着しつつあります。

昔は「男が弁当を作るなんて…」と思われていたのかもしれませんが、もっぱら弁当を作る男子の目的は以下のようになると思います。

・自炊して節約する

・昼食時は社食・外食ともに混むので時間を節約したい

・外食では栄養が偏るのでバランス良い食事にしたい

3番目はともかく、1・2番目に合致したお弁当の一つとして候補に上がるのが「のり弁」だと思います。

特に、弁当を作った経験の少ない男性には、「最終的に海苔を上に載せる」という基本系以外は自由な「のり弁」はハードルが低いと思われます。

そんな方にもお奨めするのが本書です。

名前の通り、のり弁のレシピのみを掲載した「弁当本」です。

基本的に調理時間は最長で10分もかからず、値段も高くて100円程度のレシピで満載です。

中には「こんな材料でもいいのか?」というものもありますが、材料の値段を考えれば挑戦する価値は十分にあると思います。

ただ、あくまでも「自炊で持っていくお弁当」=「冷めた状態で食べる」という前提にたっています。

そのため、お弁当屋さんやコンビニであるような「揚げ物を載せた温かいのり弁」とは違うということです。

ともあれ、弁当男子入門には最適な本ではないでしょうか。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 613
漢字数: 173
漢字率: 28.22%
比較的、適正な漢字使用率です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ