【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション
戦後合気道群雄伝―世界の合気道を創った男たち
加来 耕三

4882933462
出版芸術社 2008-05
売り上げランキング : 168591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

合気道というと古くからある古武道のように感じますが、植芝盛平翁が創始者の「合気道」の歴史は100年にも満たしていません。

その意味では、戦後の合気道の発展の経緯を「人」を中心につづった本書は、歴史を知る上での大きな資料となるでしょう。

盛平の子であり戦後の合気道発展の礎を築いた植芝吉祥丸はもちろんのこと、高弟の塩田剛三や阿部正の人となりも描写されています。

著者の別の書籍でも出てくる阿部正は、合気道の世界にもおいても一際攻撃的な存在というのも、普段の合気道を知る方には新鮮かもしれません。

ただ、著者自身が歴史研究家であると同時に、合気道を習っている身であるからか、若干主観じみた見解も多くあります。

それを差し引いても、貴重な資料であることは間違いないと思います。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 331
漢字数: 137
漢字率: 41.39%
全体的に硬い感じの文章です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ