【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:小説・フィクション
朗読者 (新潮文庫)
ベルンハルト シュリンク Bernhard Schlink

4102007113
新潮社 2003-05
売り上げランキング : 20291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2次大戦後、しばらくしてのドイツが舞台となっています。

主人公の少年は、偶然出会った年上の女性・ハンナと知り合い、恋に落ち、ただれた関係までもってしまいます。

主人公の読み聞かせを楽しみにしていたハンナでしたが、急に行方不明に。

そして歳月を経て意外な形で再会するのですが…

とにかくネタバレをしては一気に冷めてしまう作品ですので、ストーリーに関しては詳しいことは書きません。

前半の少年と年上の女性との恋物語から、再会後に徐々に判明するハンナの素性。

そして、作品の背景にのしかかる重くも直視せざるを得ない史実。

タイトルの「朗読者」も、ストーリーのカギを握っているワードです。

本書を知ったのは、ある「仕事本(ビジネス書)」関係の中で紹介されていたからですが、こんなに素晴らしい作品だとは思いませんでした。

仕事本と本書がどのようなつながりがあるのか?については、ここで言及するとネタバレになるので詳しくは述べません。

しかし、たとえそのビジネス書を読んでいなくても、本書は青年世代から読んでおきたい一冊だと思いました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 554
漢字数: 137
漢字率: 24.73%
比較的、適正な漢字使用率です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ