【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:仕事本
"好き"を仕事にする本
金盛 哲二

486212013X
ロコモーションパブリッシング 2005-07-27
売り上げランキング : 109004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本書は、脱サラした筆者が「自分の好きなこと」を仕事にした体験がメインとなっています。

普通の「脱サラ」と違うのは、「インターネット」という新しい武器を手に入れたこと。

そして、それをうまく活用している点です。

本書でも書かれているように、単に「趣味」を仕事にするのではなく、突き詰めたうえで「好きなこと」を仕事にしてます。

だからこそ仕事が「楽しい」状態になっているのだと思います。

良く「楽して儲ける」的なノウハウ本が存在しますが、本書はあくまでも「楽しく」「好きな」ことを仕事にしている点がポイントです。

同じ漢字を使っていても、全然意味が違ってきます。

前者は、好き嫌い関係なしにただ「儲ける」だけ。

後者は、むしろ「好き」「楽しい」が前提にあり、その上で収入を得ています。

本書は2005年発行で、このレビュー時点ですでに7年は経過しています。

しかし、ここで述べられている「好きを仕事に」できる分野は、まだまだ世の中に埋もれている、そんなことを感じさせる一書でした。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 534
漢字数: 117
漢字率: 21.91%
比較的、適正な漢字使用率です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ