【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
この日は、地元武蔵新城で皆で少し食べることに。

その際、メンバーの一人が行きたいと言っていたお店に行くことになりました。

それがお好み焼の「福寿」です。

武蔵新城の駅からは離れた住宅街にあり、近くの交差点にも面してないので非常に隠れ家的な感じです。

19時過ぎにメンバーと到着。

テーブル席が5つ、座敷が3つという構成。

奥から出てきた店主は、かなりご年配の方。

昔からやっているという感じのお店ですね。

メニュー@福寿
写真1枚目:福寿のメニュー。

とにかく、お好み焼が安いです。

一番安いものは400円、定番の豚玉でも500円です。

まずは3人全員で違うものを頼み、シェアすることに。

豚玉・ゲソ・アサリの3種類を頼みました。

生ビール@福寿
写真2枚目:まずは生ビール(500円)で一杯。

お通しの山菜@福寿
写真3枚目:お通しに山菜をいただきました。

ゲソ玉@福寿
写真4枚目:ゲソ玉(500円)。

こちらのお店は自分で作るタイプです。

若干、小さ目に感じましたが500円ならこんなものでしょうか。

から揚げ@福寿
写真5枚目:から揚げ(確か400円)。

結構ジューシーでしたが、衣が市販のから揚げ粉まんまでした。

まあ、それでも全然おいしいですが。

青りんごサワー@福寿
写真6枚目:焼きあがるまで青りんごサワー(350円)で喉をうるおします。

ゲソ玉出来上がり@福寿
写真7枚目:ゲソ玉出来上がり。

さてお味の方は…

自分で焼き上げるせいかもしれませんが、ふわふわ感がいまいち。

味だけでいえば「粉ひで」の方が断然おいしいです。

しかし、500円と言うリーズナブルさで考えれば、そこそこ行ける味かと。

遅れてきたメンバーも合流し、4人で食べ始めます。

ミックス焼きそば@福寿
写真8枚目:ミックス焼きそば(800円)。

焼きそばの方は若干値段高めでしょうか。それでも具材は多めで結構おいしいです。

牛タン@福寿
写真9枚目:牛タン(800円)。

東北出身のメンバーがいたので、自然と頼んでしまいました。

冷凍なのが丸わかりでしたが、これも雰囲気。

結構呑み食いしましたが、一人頭平均1,000~2,000円というところでしょうか。

値段を考えても、ご主人が奥様と趣味でやっているような気もしました。

それくらい年配でしたし。

でも、途中で家族連れの方も来られており、リピーターは多いのかも。

今回は頼みませんでしたが、大阪なら当たり前の「お好み焼定食」がきちんとありました。

その辺は評価したいですね。

気取らず、ぶらりと食べるのには良いお店かもしれません。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1012
漢字数: 260
漢字率: 25.69%
比較的、適正な漢字使用率です。

福寿お好み焼き / 武蔵中原駅武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ