【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
この夏より、仕事で吉祥寺の方にも行くことになりました。

10年近く前に、別の仕事で吉祥寺に行ってたことはありますが。

今回は、その場所からは、というか吉祥寺の駅からは結構歩きます(30分くらい)。

とはいえ、行き帰りに駅付近でぼっちグルメを楽しめるのは変わりません。

さて、どうせ行くなら表通りよりもちょっと外れたところに行きたくなるのがぼっちグルメ。

今回見つけたのは、「酒里なかじま」です。

酒里なかじまの店頭
写真1枚目:入口。

ちいさなビルの2階にあり、1階の入り口にはランチメニューが。

ちょっとお高めの感じもしますが、まずはためしで。

店内は、これまた上品というか、落ち着いた雰囲気。

完全和風といった感じで、お客さんもなんだか年配の方ばっかり。

そんな中、休日の仕事とはいえTシャツ姿の自分はちょっと浮いているのかも。

カウンターに座り、日替わりのランチを確認します。

カジキのソテーが本日の日替わりだそうです。

お値段は850円。

お店の方にこれをオーダーします。

夜は完全に居酒屋だな、と思って眺めていると、「クジラの竜田揚げ(800円)」の文字が。

クジラもいただける…なんて良いお店なんだ。

機会を見つけて夜にも行きたいですね。

そうしていると、ランチがきました。

日替わりランチのカジキのソテー@酒里なかじま
写真2枚目:日替わりランチのカジキのソテー。

これは…良い意味で上品ですね。

個人的にはかなり少ないです。

ご飯茶碗は手のひらサイズ、ソテーも小さい。

うーん、自分のような人間には合わないのか。

まずはカジキを一口。

うん、うまい!!

もともと歯ごたえのあるカジキですが、しっかりとソテーされています。

ご飯よりもパンが合いそう。

お味噌汁や漬物も素朴で、体によさそう。

でも、自分には量的に足りないです。

ご飯お代わりOKとのことで、大盛りでお替りしましたが、それでもなんだか小さく感じます。

でも、味は最高にいいですね。

ランチにつくコーヒー@酒里なかじま
写真3枚目:ランチに就く食後のドリンク(今回はアイスコーヒー)。

アイスコーヒーを陶器でいただくのも良いものです。

まあ、目の前の冷蔵庫から出したパックのアイスコーヒーでしたが。

それでも、なんだか上品になったような気がします。

気が付くと、自分が入る前からいた年配のお客さん方は、まだ談笑しながらランチしています。

そう…ここはがっつりといくお店じゃないんだな。

まったりとランチと談笑をたしなむ空間なんだな。

それが味わえるくらい自分も成長しないと、と思いつつお店をあとにしました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1043
漢字数: 219
漢字率: 21%
比較的、適正な漢字使用率です。

酒里なかじま (和食(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ