【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
大門近くでの研修の2日目。

真夏であまり食欲もないので、お昼はささっといける麺系にしようと思い、一番最初に目についたお店に入りました。
それが麺屋そらです。

あまり予備知識なしに行ったのですが、とりあえず店頭の看板にもあった「そらあえ麺」をオーダー。

要は汁なし麺といったところです。

12時より少し前に入ったのですが、すぐに店内は混み始めます。

まあ、大門の交差点の角と言う目立つ立地なので、当然なのでしょうが。

そらあえ麺@麺屋そら
写真1枚目:そらあえ麺(大)。

麺の上に、ゆでたキャベツや味卵や刻んだチャーシューなどの具材が載せてあります。

カウンターの案内によると、ラー油や酢をかけて、底からすくいあげるようにして混ぜるとのこと。

個人的には酢は入れない方がよさそうなので、ラー油で混ぜます。

そらあえ麺を混ぜた状態@麺屋そら
写真2枚目:そらあえ麺を混ぜた状態。

底にたまっている汁の量はもちろん少ないのですが、それを麺と絡めることにより、麺自体は非常にするすると口に入っていきそう。

ではさっそくいただきます。

麺は結構太目ですが、先ほど述べた汁とうまく絡まって、するすると入っていきます。

汁が麺と絡むくらいしかない分、麺自体の風味と汁がマッチしていないとおいしくありません。

そらあえ麺はそれが非常にマッチしています。

ゆでたキャベツも良くなじみ、歯ごたえも楽しめます。野菜不足の人にもうれしいところ。

あっという間に完食。

お昼と言うこともあり、回転を速くする意味も込めて早々にお店を後にします。

うーん、おいしかった!!

正直、あれならもっとたくさん食べたいし、また食べたいと思わせる味付けですね。

ビジネスマンが多く、多くのお店がしのぎを削っている大門だけに、全体的なレベルは高いですね。

ご馳走様でした。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 740
漢字数: 172
漢字率: 23.24%
比較的、適正な漢字使用率です。

麺屋そらラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ