【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
私がアメブロからこのFC2ブログに引っ越しをしたのは、

アメブロでトラックバックが廃止

食べログの「ブログからの掲載」ができなくなる

というのが大きな理由でした。

しかし、本日このようなメールが食べログさんから来ました。

[食べログ リリース情報] アメーバブログからの投稿をご利用頂いていた方へ

5月15日よりアメーバブログ(アメブロ)において、
機能変更がなされトラックバック機能が廃止されました。

それに伴い食べログへのブログからの投稿が出来なくなっておりましたが、
新たにトラックバックを介さずに食べログへ投稿出来るようにいたしました。
 
以下の手順にてご利用いただけますので、
是非引き続き食べログへご投稿ください!
(以下略)


「な、なんだってー!?」(AA略)

アメブロが金儲けと囲い込みに走る中、食べログは律儀に対応してくれました。

偉いです、食べログ。

が。

だからと言って

アメブロに戻る気は毛ほどもありません。

正直、アメブロで閲覧してくださっていた方々(少ないですが)には申し訳なく、さらにはFC2の方で閲覧者数・読者数をまた増やすのは大変です。

しかし、アメブロは、アメブロ内でもスパムユーザが多く、「絶対私のブログに興味ないだろ」というような読者登録依頼が来てました。

それに、機能やカスタマイズの自由度を比較しても、FC2の方に軍配が上がります。

(まあ、まだカスタマイズはあまりできていませんが)

というわけで、アメブロからの食べログ投稿機能は(違う形で)回復しましたが、アメブロには戻りません

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 668
漢字数: 135
漢字率: 20.21%
比較的、適正な漢字使用率です。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ