【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

センター南で仕事が多くなり、帰りによく港北東急SC店に立ち寄ります。


主に夕食目当てで来ることが多いです。


5階のレストランフロアで、いつも気になっているお店がこのカントリーキッチン


夕方はステーキも含めて食べ放題が1,500円程度という魅力的な値段設定に惹かれて2回来店したのですが…


2回とも食事ができませんでした


もう、お店には来ないですね。


以下、その2回の状況と来ない理由を。


【1回目】


入店するとえらい賑やか。


どうも、卒業シーズンだからか、中学生ぐらいの制服の男女でごった返しています。


「うわ、最悪のタイミング?」


と思いつつも、席に着くなり店員さんが気づいてくれてオーダーとれたので、呑み放題もつけてオーダー。


しかし…


悪い予感通り、客が多くて全然料理をとれない。


これはさっさと料理を取らない客も悪いが、店側のシステムも悪いかと。


バイキンエリアが入口近くにあり、入店する人ともぶつかりそう。


導線もあまり考えてないですね。


一方通行・一筆書きでいけるようにすべきところを、両サイドに料理とデザートを置くスタイルなので、ごった返して大変。


なによりも、お店の広さに比べて、バイキングエリアも小さく、スタッフも厨房とフロアで2名づつくらいか。


最低でもこの2倍は必要ですね。


で、呑み放題できた生ビールを呑んだのですが、一向に料理は補充される気配なし。


もういいや、会計。


店員さんが「無料にします」と申し訳なさそうに謝るのですが、この状況で入った自分も悪いので、実際に飲んだビール一杯分だけお支払。


次は良いタイミングでこれますように…とお店を出ました。


【2回目】


前回の点を反省し、店内をうかがう。


うむ、お客さんも1/3程度、これなら待たされることもない…


と思ったのですが。


テーブルについても一向にオーダーをとりにきません。


というか、そもそも案内がなかったのですが?


テーブルにつき、明らかに店員が店内を見渡している様子もある…


なのに、オーダーを取りに来ない。


前回の経験から、勝手に皿を持って後で会計というのでもない。


一応、オーダーをとってからのスタイルであるはず。


店内は家族連れの私服が多く、仕事帰りのスーツ姿のサラリーマンは目立つくらいですが。


…そうか!!


ここはサラリーマンお断りのお店だったんだ。


そう無理やり言い聞かせて、お店を出ます。


出る時もスタッフにすれ違ったはずですが…前回と違い何も声掛けなし。


まあ、サラリーマン禁制のようなので、次も来ないですが。


…そういうのはさておき、これは料理の前にお店のシステムがダメすぎますね。


スタッフが明らかに少なく、お客が少ないのにも関わらず対応できていない。


それにステーキ食べ放題といっても、他の方のレビューを見ると切り分けたものを勝手にとるだけのようで。


焼き立てを持ってきてくれるんじゃないのか。


せめて、一枚ものでおいていてほしい。


とまあ、食べずにレビューもどうかと思いますが、食べられずに出なくてはいけないお店は、お店としてどうかと思います。


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:1236
漢字数:284
漢字率:22.98%
比較的、適正な漢字使用率です。



カントリーキッチンパスタ / センター南駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ