【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:体験レビュー

以前の記事「個室型高速バス・コクーンの予約をしました 」を、検索して閲覧された方が多数おられました。


今回は、実際に搭乗しての感想やレビューを書かせてただきます。


以下がコクーンを運行する会社、WILLER EXPRESS です。


ポイントアフィリエイト


そして、以下がコクーンのページ。


http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/


今回は、GWの帰省に東京・神奈川~大阪の区間で利用しました。


【良い点】


1.シートが最大限に倒せる(リクライニング)


このコクーンの最大の特徴だと思います。


カーテンなどで個室を演出する手法はこれまでにもありました。


しかし、シートを最大限に倒すには、後ろの方に声をかけなくてはいけません。


それ自体は、ちょっと勇気を出せば済むでしょう。


しかし、シートを倒せば、それだけ空間がお互い圧迫された感覚になります。


背ポケットに物を入れていますと、非常に取り出しにくくなります。


しかし、コクーンでは「進行方向に対して斜めに席を配置」という、単純な発想でこれらを解決しています。


実際、最大限にシートを倒した場合の快適さを味わうと、これまでの高速バス・夜行バスのシートには戻ることなんて出来ないかも。


乗るなりすぐに熟睡モードに入っておられる方も多かったようです。


2.エンターテイメントシステムも充実


単純に「シートをいっぱいに倒せる」だけではありません。


シート前方に備え付けらえた液晶ディスプレイ。


これはエンターテイメントシステムと銘打っており、


・TV

・DVD

・音楽

・オーディオブック


などが楽しめるようになっています。


私は行きに、


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]

B006J0YRB8
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-02-24
売り上げランキング : 3086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


帰りに、


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

B005SYZX5A
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-12-16
売り上げランキング : 2166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を鑑賞しました。


その気になれば、夜通し数本の映画を観ることも可能です。


まあ、そんなことしたら夜行バスの意味がなくなりそうですが。


3.無線LANも使える


今回、私はスマートフォンでしか試していません。


しかし、ビジネスやプライベートでノートパソコンやタブレットPCの使用頻度の高い方には、最適の環境かもしれません。


というのも、シェルで仕切られているので、他の人にあまり迷惑にならずに、ノートPCやタブレットを使用できるからです。


その他、折り畳みミニテーブルや、荷物フックなど、細かい工夫もされています。


…と、結構快適で、個人的にはまた利用したいコクーンですが…


それでも、「ここは改善してほしい」「これはちょっと」という点もあります。


それについては、後日の記事でレビューします。


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:1184
漢字数:226
漢字率:19.09%

全体的に締りのない文章です。


人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。

関連記事
Comment

後日は止めて

後日とかケチな事を書かずに、一緒にこのブログに書くべき。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ