【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

センター南での仕事が早く終了。


次の日が時差出勤のため、早く帰るにはちょうど良い感じとなりました。


そこで、早めの夕食をと思い、17時過ぎに来店したのが「ウミガメ食堂 」です。


南駅からは少し歩くので、帰りに寄るにはちょっと回り道です。


ビルの1階というか、ほぼ半地下のところに、ガラスで周りを囲まれた開放感があるお店。


入口はどっちかな、と探していると、親切にも店員さん(店主?)がドアを開けてくださいました。


…顔はちょっと怖そうでしたが(笑


さすがに早いので、お客さんは誰もいません。


店の奥に、自家製麺の麺を打つスペースがあります。


先ほどの店員さんに、(まだスペースがあるので)大きなテーブルに案内されます。


お奨めと言われた、ワンタンメン850円)を注文。


到着まで店内観察。


カウンターの上のメニューは手書き風、テーブルはちょっとしたカフェ感覚と、ミスマッチなのかマッチしているのかよくわかりませんが、意外と落ち着きます。


そうこうしているうちに、店員さんが丼を持ってきました。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-ワンタンメン@ウミガメ食堂
写真1枚目:ワンタン麺(850円)。


スープを一口…っていうか熱っ!!


よくこれを素手で持ってこれましたね、店員さん。


スープは、万人受けするしょう油味。


あまりコクは感じませんでしたが、お子様でもOKかな。


自家製麺は、そうめんのように極細!


それでいて、全然ふやけたりしていません。


麺自体にうま味は感じませんでした。


また、細いせいか絡まって塊になっているのが気になりました。


ワンタンは、多分これはシュウマイと兼用?


味は普通でした。


特筆すべきはメンマ。


ペンぐらいありそうな極太でありながら、さっくりと歯で噛み切れるくらい柔らかい!!


味もしっかりしていて、これはおいしい。


そこそこお腹いっぱいになりましたが、店内のPOPに気になるドリンクが。


スパークリング清酒「」(650円)。


澪…けいおんファンとしてはこの言葉だけでオーダーせずにはいられない。


3品のおつまみセットが500円となっていましたので、合わせて追加オーダー。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-スパークリング清酒「澪」@ウミガメ食堂
写真2枚目:スパークリング清酒・澪。


ビンのイメージがまさしく「澪!!」って感じで嬉しい。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-澪はソーダ水感覚で@ウミガメ食堂
写真3枚目:澪をグラスに。


感覚的には、完全に三ツ矢サイダー。


非常に飲みやすいので、お酒が苦手な人も行けそうです。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-チャーシュー@ウミガメ食堂
写真4枚目:チャーシュー。


店員さんから「ラーメンのチャーシューとは違いしょう油味です」との通り、おつまみ向けに味がアレンジされた上に、ネギが載せています。確かにお酒が進みます。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-シュウマイ@ウミガメ食堂
写真5枚目:シュウマイ。


予想通り、ワンタン麺に入っていたのとほぼ同じ。


味は、特筆すべきでもありませんが、安心していただけます。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-バンバンジー+アルファ@ウミガメ食堂
写真6枚目:バンバンジー+アルファ。


別の店員さんから、「サービスです、ちょっと辛いですよ」と、バンバンジーと一緒にキュウリの漬物っぽいものが。


先にキュウリをいただくと…


確かにピリッとする!!


これはなんだろう…正体不明。


で、バンバンジーの方は…おっ、これは…


かなり甘いタレ(でも上品)の上に、砕いたアーモンドが。


なるほど、この甘さと対比するように、キュウリがあるのか…な?


しかし、この500円おつまみ、シュウマイ以外は日替わりでこのレベルとは、結構お得感があります。


ワンタン麺+澪+おつまみセットでちょうど2,000円。


これは結構良い!


自家製麺の良さはまだわかりませんでしたが、呑みに使うのも結構ありかも!


おつまみの種類が結構あるので、なかなか侮れません。


ご馳走様でした。


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:1424
漢字数:291
漢字率:20.44%
比較的、適正な漢字使用率です。


ウミガメ食堂中華麺 / センター南駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ