【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション

「第5の戦場」 サイバー戦の脅威(祥伝社新書266)
伊東 寛

4396112661
祥伝社 2012-02-02
売り上げランキング : 20839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


陸・海・空・宇宙に続く第5の戦場、「サイバー世界」の最新の状況について解説された本です。

著書が元自衛隊のサイバー戦部隊に所属し、現在もセキュリティ関連の職業に就いているとのことで、情報にも信憑性があります。

直接的な武力行使と違い、コストが安い、費用効果が高い、発見されにくいなど、「細菌兵器」とは別の次元での「貧者の核兵器」ともなりうる「サイバー攻撃」。

大国アメリカが力を入れているのはもちろん、北朝鮮も相当に力を入れているという事実には驚きました。

それとは対照的に、日本では人的リソースや技術よりも、「攻撃を受けた場合にどう対処するか」という関連での法整備がされておらず、筆者自身も感じている「ジレンマ」を読み取ることができます。

また、これらの「サイバー戦争」は、個人レベルでも「攻撃者」となることができる点も、非常に特徴的だと思いました。

最後の方には、個人・企業レベルでできる「最低限しておくべきこと」も簡単明瞭にリストアップしています。

「別の世界の話」ではなく、「身の回りに潜む脅威」として、私たち一人一人が心しておく必要があるのではないでしょうか。


漢字使用率チェッカーによる算出結果


全体の文字数:565
漢字数:179
漢字率:31.68%
比較的、適正な漢字使用率です。


※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。

その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧


他の書店で購入の場合はこちら

ないものはない!お買い物なら楽天市場

日本最大級のオンライン書店 eBOOKOFF

オンライン書店ビーケーワン


人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ