【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

中華街近くに友人と行くことになりました。


夕食時でしたので、もちろんのごとく中華街へ繰り出すことに。


これだけお店が多いと、どこへ行けばよいのやら…


と思っていると、友人の一人が情報を仕入れてきて「山東」というお店に行くことになりました。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-山東の看板
写真1枚目:山東の看板。


見たところ、中国家庭料理のお店にふさわしく?路地裏のようなところにある小さなお店。


夕食時でしたので、満席+2組ほど客待ち。


なんか、雰囲気だけ見るとジャッキー・チェンの昔出演していた映画に出てくるような大衆料理店みたいです。


店内入口に、おじいさんが椅子に座ってましたが…


お客さんかと思いきや、どうもこの店のご隠居さん?


出入りするお客さんの誘導整理をしています。


10分ほどで入れましたので、メニューを見ました。


うーん、家庭料理にしては高い。


定食っぽいのは無く、単品のご飯ものが800円くらいします。


それぞれご飯ものと、このお店の名物らしい水餃子を頼みました。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-水餃子@山東
写真2枚目:水餃子。


写真ののものは1人前か2人前くらいか?(忘れました)


ニラがたっぷり詰まっており、そのままでも良いくらい。


絶対にビールに合う!!のですが、全員、この後用事があるので(そのために来たので)、泣く泣くお茶で乾杯。


確かに看板メニューではありますね。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-豚バラ飯@山東
写真3枚目:豚バラ飯。


豚の角煮のようなものを、ご飯の上にかけています。


これは…うまい!!


提供時間も結構早かったですね。


しかし、量はいまいち…


ランチはコストパフォーマンスが良いという情報もききましたが。


全体として、味は満足ですが、それ以外でももっと底上げをしてほしいものですね。


と、偉そうなことを言いましたが、この時は貧乏期間でみんなにおごっていただきました。


今度は私がおごりますので…


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:727
漢字数:191
漢字率:26.27%
比較的、適正な漢字使用率です。


山東中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ