【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:体験レビュー

Biz.IDの記事でも、やはりこの季節は花粉症の話題がありました。


花粉症デビューを防ぐ! 編集部厳選の最新予防グッズ4選

私を含め、既に花粉症の人は薬などによる治療が必要でしょうが、まだなっていない人、花粉症でできるだけ被害を抑えたい人には、まずは「花粉を体内に入れない」という対策が必要でしょう。


このBiz.IDの記事で紹介されていたものを含め、花粉症対策グッズのまとめレビューをさえていただきます。


白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入

B0012R7YL8
白元
売り上げランキング : 2571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花粉症対策の基本と言えば、マスクが定番でしょう。


マスクについてはピンキリありますが、一般に手に入るもので効果が高いのは、この快適ガードプロ。


鼻の部分にクッションがついているので、眼鏡をかけていても曇りにくいです。


耳かけも痛くなりにくいタイプですし、これは私の経験でもおすすめ。


ただし、値段が激安の商品からすると高くなります。


効果だけを考えるなら、医療用のマスクもありますが…かなりゴツイうえに高いので、これを装着して外出できるかどうかは本人次第ですね。


3M N95マスク 9210(防護マスク)単品

B001WAZM32
3M
売り上げランキング : 82363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マスクが効果的なのはわかるが、営業などであまりマスクをしたくない、という方のために?マスク以外の花粉を防ぐグッズが登場しています。



花粉 鼻でブロック 無香料 30日分

B0047MZEG2
フマキラー
売り上げランキング : 1077

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「花粉 鼻でブロック」は、このタイプの商品の中では一番最初に登場したように思われます。


鼻の穴の内側に塗るタイプで、ここで花粉を吸着?もしくは防ぐという仕組み。


私自身も試しましたが、一定の効果はあります。


ただし、屋外で花粉の飛散量が多い時は、あまり効果がないような感じです。


屋内ですと、これだけで特に問題にはなりませんでした。


ただし、鼻の穴の内側に塗るので、綿棒を別に用意する必要がありますね。


クリスタルヴェール 3g

B002P67SGQ
エーザイ 2009-11-09
売り上げランキング : 1798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、「鼻でブロック」の「綿棒などが必要」という問題を解決する手段としてかはどうかはわかりませんが、綿棒を必要とせず、指で鼻の穴の周りに塗るタイプもでました。


それが「クリスタルヴェール」です。


こちらもさっそく使ってみましたが…


はっきり言って効果はさらに低いです。


室内でも、これではあまり役になっているようには感じません。


屋外で、これだけ使用してどうなるか試しましたが、あっというまにクシャミがとまらなくなりました。


というわけで、他にもグッズは紹介しきれないくらいあります。


自分に合ったグッズを探すために、Amazonの花粉症対策グッズ特集 を参考にされるのもよいかもしれません。


ただ、この花粉症、やはり日本国内に杉などを植林しすぎたのが一つの原因だと思います。


花粉症は環境問題である (文春新書)
奥野 修司

4166606190
文藝春秋 2008-02
売り上げランキング : 178363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本にも詳しく紹介されていますが、杉などの無い沖縄などで花粉症がないのも事実。


もちろん、他にも複合的な要因もありそうですが、花粉症ってもっと国を挙げてとりくんでいっても良い問題だと思います。


漢字使用率チェッカーによる算出結果


全体の文字数:1475
漢字数:340
漢字率:23.05%
比較的、適正な漢字使用率です。

人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ