【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション

「変わりたい!」人の逆転メソッド TOEICテストは「30秒」を続けなさい!
鈴木 清一郎

4838723687
マガジンハウス 2011-12-22
売り上げランキング : 138187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりに受験したTOEICテストが300点台という悔しい結果だったため、何とかスコアアップをと思ってたまたま目についたのが本書です。

30日で900点オーバー!

という、少し眉唾ものですが、30日間の勉強スケジュールがきちんと立てているので、検証する意味もこめて購入しました。

どんな勉強をしたかは、

TOEIC「30秒メソッド」特集!

という言葉で検索すれば、私が実際に実践した内容と結果をアップしたブログ記事がヒットすると思います。

それはさておき。

長ったらしいタイトルですが、本書はあくまでもTOEIC専用の対策本です。

「TOEIC900点で人生変わる」という、著者の体験が書かれていますが、あくまでもそれは一例にすぎません。

TOEICは実践に近い(らしい)ですが、やはり本当の英語力は実際に英語を使う現場・会話でないと身につかないと思います。

それでも、英語力の底上げにはなりますが…

ブログ記事でも書きましたが、確かに本書でTOEICのスコアは上がりました。

1か月の勉強で、スコアが200点近くあがったのも事実です。

でも、900点はいきません。

本書でもよく読めば、著者がいきなり1か月で900点越えたのではないことがわかります。

何度かの試験を経て、最終的に900点越えというだけです。

とはいえ、本書での実践方法は、かなり効率的であることも事実です。

実際の勉強にはTOEICの公式問題集が必要ですが、基本的にはそれだけです。

本書+公式問題集で、200点アップなのですから、コストパフォーマンスはそこそこ高いといえます。

しかし、それこそ著者の述べるような「人生逆転」するくらいの英語力を身につけるには、1か月程度の勉強ではどうにもなりません。

実際、著者も追い込みの時期には別の問題集も参考にしていた事例を上げています。

とはいえ、効果的であまり時間のかからない勉強方法を上げているのも事実ですので、

・どんな勉強をしたら良いのかわからない

・スコアがあまりにも低いので何とかしたい

という方にはお奨めだと思います。


漢字使用率チェッカーによる算出結果


全体の文字数:955
漢字数:228
漢字率:23.87%
比較的、適正な漢字使用率です。


※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。

その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧


他の書店で購入の場合はこちら

ないものはない!お買い物なら楽天市場

日本最大級のオンライン書店 eBOOKOFF

オンライン書店ビーケーワン


人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ