【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

最近は、あまり行くことのないと思っていたセンター南での仕事が多く、自他ともに「センター南駐在」と化してしまいました。


そこで、必然とセンター南駅近くで食事をすることも多くなりました。


そんな中、その仕事場に一番近いお店、「食育キッチン 麦の風 」にようやく行くことができました。


ホテルの地下1階にあります。


この日は、ランチで訪れました。


ランチタイムということもあってか、結構な賑わい。


女性客が9割以上の感じでした。


ここは場所柄、サラリーマンは少なく、近所の奥さん達が家族連れで来ている中に、数少ないOLさんたち、それ以上に数少ない男連中の中に自分ひとり、といった感じです。


店長さんからして、女性の方ですし、厨房をのぞけばスタッフはほとんど女性です。


店名から想像できるように、このお店は食事本来のあり方や、健康・自然食材のお店といったところです。


ランチでも通常は1,000円以上、ただし日替わりは950円から。


私は日替わりのサバ味噌煮定食を注文。


こちらは、木製のプレートに、先にご飯や小鉢をセットし、メインディッシュが運ばれてくるのを待つ状態です。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-メイン以外@金の麦
写真1枚目:メインディッシュ以外。


・ご飯…雑穀米か白米、おかわり自由

・小鉢4種…8種類くらいある中から、好きなものを。

・サラダ…お替り自由

・お味噌汁…お替り自由、スープにもできます

・ドリンクバー…もちろんお替り自由

・デザート


値段はそこそこしますが、おかわり自由な部分があるのは素晴らしい。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-日替わりのメイン・サバ味噌煮@金の麦
写真2枚目:日替わりのサバ味噌煮。


まず日替わりのサバ味噌煮。


小ぶりですが、かなりよく味が浸みています。


それに、一緒に煮込んだネギもおいしく、これでご飯がいただけます。


小鉢も4種類もあるので、それだけでもご飯が進みます。


結局、ご飯は白米と雑穀米でそれぞれ1杯ずつお替りして、満腹状態。


女性スタッフの対応も良く、これは混雑の理由がわかりますね。


しかし、サラリーマンのご主人はワンコインランチな時間帯に、奥さんはお子さんとこんな店に来ているんだろうな…と思うと、逆に考えてしまうものがありますね。


もちろん、全員がそうではないでしょうが。


ともあれ、満腹にもなり、味を楽しむにも良い、なかなかの良店でした。


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:912
漢字数:243
漢字率:26.64%
比較的、適正な漢字使用率です。


食育キッチン 麦の風洋食 / センター南駅センター北駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ