【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:うつ病闘病記

昨日の記事の通り、不眠が再発したので通院することに。


医師の方いわく、復帰しても3ヶ月程度は、会社でのストレスの影響を受けやすいとのこと。


再発、というのとは違うようですので一安心ですが、念のため睡眠導入剤を処方していただきました。


早く本調子にしたいのですが、やはり焦ってはダメ、ということでしょうか。


もしうつ病になられた方、または復職した方のご参考に、と思って一応記事にしておきました。

DATE: CATEGORY:うつ病闘病記

うつ病から復帰・復職し、リハビリ出社後の正式出社も1ヶ月が過ぎたのですが…


なぜか本日会社に行けなくなりました。


正確に言うと、昨日からずっと眠れない状態になりました。うつ病と診断される直前に似た状態…


別に昼休みに昼寝をしたわけでもなく、毎日カロリー計算や積極的に歩いて体力づくりをするリズムも作ってきていたのですが、なぜか全く眠れず。当然。朝は完全に体がだるくて頭がボーっとしていつのまにか意識が。


会社からの電話で目を覚ますという最悪パターン。


会社でも、周りの方や上長が気を使っていただいているというのに…


不眠再発の原因がイマイチ不明なので余計に怖いです。


会社にいれば、それなりにストレスは(一般の人でも)感じるはずですが、それに慣れるためにリハビリ出社もしたというのに…


なんだか申し訳ない気分だけが残ります…

DATE: CATEGORY:うつ病闘病記

今月頭から、リハビリ出社で会社にいっていました。


結局、1か月ほどかかりましたが、産業医のOKも出て、来週より通常勤務に復帰できることになりました。


9月の発症から約半年。


ようやくの復帰です。


しばらくは残業禁止措置ですが、仕事の理想は「残業しないで結果を出す」ことのはず…


理想と現実はもちろん違いますが、うつ病を経験した自分だからこそ、この溝を埋める工夫と努力をしていきたいです。


とはいえ、あせらずゆっくりと、でも確実に。


人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。

DATE: CATEGORY:うつ病闘病記

会社で同期入社の一人(現在は別の会社にいますが)と久しぶりに呑みました。


療養中から全然連絡を取っておらず、メールでうつ病で療養中であったことを、それも含めてお互いに状況とかを確認しようと連絡すると、やはり少し驚いていました。

お店は以下のハワイアン?ダイニング。


創旬ダイニング kau,kau
[居酒屋]
創旬ダイニング kau,kau
東急目黒線武蔵小杉駅 南口 徒歩2分
〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-440(地図
ぐるなびで 創旬ダイニング kau,kau の詳細情報を見る
※2011年2月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

うつ病中の状況、現在リハビリ出社していることなどを話ししたり、相手の状況(高血圧の薬を飲んでいるとか)を聞きながら2時間ほど懇談。


やはり、仲間と話す「呑みタイム」は素晴らしいものだと思いました。


別の友人にも声をかけてみようかな、と。


人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。

DATE: CATEGORY:うつ病闘病記

2/2からのリハビリ出社ですが、今のところ順調です。

定時に出社して、退社時間を12時→15時→定時(17:15)と徐々に会社にいる時間を長くしてきました。

途中、産業医との面談がありました。

順調ですので、2/14から通常出社と思ったのですが、休職期間が5カ月と長いので、もう少し延ばしましょうとなりました。

確かに、あせりは禁物ですね。

今は、深夜1時には寝て、6時には起きるようにしています。

前が2・3時に寝て、6時起きでしたのですが、この1時間の差がけっこう効果があるのかと。

本当は6時間くらいがよさそうですが。


copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ